新年のご挨拶(スタッフ)

明けましておめでとうございます。

今年は寒い日が続きますね。

暫くお正月モードだったのがそろそろ普段の生活に戻りつつありますね。

目まぐるしい現代の社会において、仕事や家事・育児などの中で目の前にある「今やらなければならないこと」が優先になって自分の体やこころの状態を置き去りにしてしまいがちです。

そういう自分も社会人生活の時は昼も夜も毎日外食、、子育て中は子供中心で自分の時間なんてほとんどありませんでした。

子育て中に虫歯になったのをなかなか歯医者さんに行けなく放置していたら、あとでとんでもないことになってしまいました。

けれど、今の自分のこころも身体も未来の自分の体調へと繋がっていきます。

食事、運動、睡眠、食事・栄養、メンタルケア、、当たり前の事と思ってついつい見逃されがちです。

毎日の生活の中でこれらの事は将来の心身の健康にとても影響を与えます。

皆さんと一緒に考えていきたいと思っています。

今年も宜しくお願いします。